見出し画像

クリスマスに料理作ってみた!!

クリスマスでしたね。「今年は密を避けろ!!とかイルミネーションすぐ切るぞ!!」
とかの要求が激しいので、

お家で過ごそうか。

という事になり、普段面倒だから料理を作らないワタクシが、ダーリンの「ラザニアと鶏肉焼いて欲しい!!」というリクエストに答えて、ゴッテゴテの脂っぽい西洋料理を作りましたよ。

作ってる最中に面倒になって来ちゃって、「何で私ばっかりこんな苦労してんの?」な気分になり、ホットワイン飲みながらヤサグレましたけど。

去年辺りに観たドラマの「昨日何食べた?」で出てたメニューを参考にさせて頂きました❤️

ビーフシチュー
グラタン
ラザニア
明太子ディップ
サラダ
鶏肉の香草パン粉焼き
ケーキ
スパークリングワイン
パン

二人ではとても食べ切れない量で、半分以上残したけど😅

時給換算と材料費を考えるとどう考えても、外食の方がコスパは良い!!💀

もうあんまり張りきらない事を心に誓いました😢✨


そして、酔っ払ったダーリンに、

「私のこと、どれくらい好きなの?😁」と聞いてみたら

「地球で言うところの、海くらい😊❤️」とのこと。

········7割って事かよ?

少ね〜な!!もう二度と作らん!!

「正確な割合の話じゃないよ〜」とか言ってたけど。

まぁ、楽しいクリスマスでした🍷


作るのに協力させていただいています。

ご購入はこちらから!!よろしくお願いします!!


うるつや女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?