見出し画像

ダーリンを父に紹介したときの話~まさかのプロポーズ~

いよいよ、ダーリンを父親に紹介する日が来た。

ダーリンは「どんな格好で行ったらいいのかな?スーツかな?」とか言ってたけど。

結局何のために来るのか分からないし、父親も「なんで来るの?」とか言ってるし、私もよく分からないから「なんでだろうね?」状態。

プロポーズされてる訳でもないから、とりあえず打ち解ける??みたいなやつ。

「松屋銀座でお菓子を買っていくよ🎵」と、手土産も用意して、何故かバッチリスーツでダーリン登場。

普段は私服なのに、見慣れないスーツ着てるとかっこよく見える不思議。

姪っ子5歳と一緒に駅まで迎えに行ったところ、姪っ子の目がハートになっている(笑)😍

「ダーリンさんスーツ✨✨!!イケメンっぽい!!イケメンっぽい!!💖💖」と連発。

イケメンと断定しないところが笑える🤣💦💦

以前姪と会ってから、ダーリンは相手をしてくれる優しい人と認定されたようで、姪の中ではダーリンの株が急上昇していた。

「ダーリンさん来るなら、お化粧してオシャレしなきゃ✨」と子供ながらに色気づいて、子供用のアイシャドウとチークとグロスを塗っていた。

「そんなの塗ったって変わらないよ✋🏻」と言ってはいたけど、「いいの!!💢」と言って聞かない。

子供は24時間365日自己中だよ。と姉の言葉が染み入る😑

姉と母がスタンバイしている部屋にダーリンは入ってきて、「これ、つまらない物ですが」と言い、手土産のお菓子を渡す。

しばらくして父が来た。

ダーリンに下手な下ネタや、訳分からない自慢話をしないように念を押していたが、変な会話しない事を祈る😣💦

なんとか、ダーリンの出身地の話題で盛り上がっていたダーリンと父親。

なんだかんだ大丈夫じゃん?

これで家族公認ってことでいいかね?

と思っていた時にダーリンが急に

「それでですね、娘さんと結婚したいと思ってまして、、、」とまさかの発言!!

え~??ここでまさかのその言葉?😫💦💦💦


驚いている私!!💦

驚いている父!!😮💦

驚いている姉!!😵💦

お菓子を食べている母!!🐷

あっけにとられている一同を知ってか知らずか、姪っ子が急に

「私ちゃんのフォークがない!!フォークがない!!ジージ取ってよ邪魔!!」と騒ぎ始めた!!

父は「え!?あぁ、フォーク??ど、どこだ??どこだ!?」とダーリンの発言を放置して姪のフォークを探し始める。

「早く!!ケーキが食べれない!!」と姪は騒ぎ続け、、、

今ね、私の人生の一大イベントの発言があったのよ??😒

それをフォークフォークと騒いでぶち壊しやがって💢😓

姪に殺意を抱きながら、父の会話が再開されるまでダーリンも私もしょっぱい顔で空を見つめていた😑

ようやく姪のフォーク騒ぎが収まり、父がこちらに向いて一言。

「ま、もういい歳だから自分達の好きにしたら?」と。

「俺は何でもいいから😉👍🏻」とのこと。

ですよね~。

そんなこんなで、父が「俺もう用があるから出るけど、時間が許す限りいてね。」と退散していった。

念願だった?プロポーズを受けたらしい私は、「姪っ子のフォーク騒ぎでプロポーズが消された😟」とぶつぶつ言っていた。

「多分その話、一生文句言い続けるだろうね(笑)」とダーリン。

一生の笑い話をもらったと思って笑っていた。

姉は以前ダーリンと会ってから、親戚に「妹の彼はこの人で~、こんな仕事してて~」と自慢しまくっていたみたいだが、

「妹さんこんな良い男と結婚するの?このレベルなんて、田舎にはいないし、この歳まで残ってたなんて奇跡だね!!」と言われたと喜んでいた。

ダーリンをヨイショしたいが為に話していたとは思うが、ダーリンもまんざらでは無さげで嬉しそう。

そして私も、もう諦めていた結婚や、恋人という存在がこんな急に出てきて、とんとん拍子で人生が変わるなんて思ってもいなかった。

ダーリンのような素敵でイケメン風な人が残っていて、私のような性格の悪い女の元に来てくれるとは、自分でも驚き!!

なんだかんだで心配したりしたけど、家族に会わせる会は丸くまとまった感じ??😄と、その時は希望満ち溢れる未来に心躍っていた私。


が!!しかし!!コロナ禍であることを忘れていた!!

全てが全然進まない!!うまくいかない!!

そしてほころび始める二人の関係!!

続く


作るのに協力させていただいています。ご購入はこちらから!!

よろしくお願いします!!

うるつや女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?