見出し画像

『東京シティガイド検定』を受けてみようと思っています♪



最近「東京シティガイド検定」という検定の存在を知りました。


公式テキストも買ってみました。

東京生まれ東京育ちであっても変化の早い東京。
まだまだ知らないことも多いと感じていて、検定を受けてみようかな、と思っています。

テキストを買って読み進めてみると、歴史的なことがたくさん書かれていました。

私は、歴史が苦手。
コレは私には少しハードルが高い?
今月手術した目の方も、まだ近くの視力が安定していないので少々不安。

ギリギリまで悩んで受験を決めたいと思っています。

【中原淳一12/27の言葉】


*装うとは身も心も装うことだ。
心美しからざる人が
どんな衣装をまとうとも
人の魂を打つ美は生じて来ない。*

この記事が参加している募集

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪