見出し画像

45階展望台のストリートピアノと・・。


免許センターに予約時間より30分ほど早く着きましたが、直ぐに手続きが可能でした。

雲がなんとなくハートに見えた



運転してない「ペーパードライバー」なので講習も短め、証明写真も含めて1時間もかかりませんでした。

45階南展望フロアで、久々の友人と待ち合わせ。

このフロアが出来て間もない頃に来た時は、人も少なくガラガラでしたが、現在は真ん中に売店もあり海外の方達が沢山♪


ぐるっと外の景色を見回していたら
丁度丸テーブルが空いたので座りました。
なんと売店の右奥にストリートピアノが
⁉️
しかも草間彌生の黄色×黒のドットデザイン。


14時から弾きたい人達の演奏が始まりました。
アニメ、ジブリ、ディズニー、クラシックなど様々なメロディーが流れてきました。


2019年からこのピアノは置いてあるということでした。
景色を眺めたい方、ピアノを弾きたい方など訪れてみては。


少し遅れて到着した友人とは、10年以上前に、あるスクールで一緒に勉強した仲。
5年以上ぶりに会ってみたら、凄い変化のある人生を送っていてびっくり❗️

6年前に離婚。
きっかけは、ご主人の浮気…。
その後タワーマンションに引っ越し。
一人娘が結婚(私の娘と同い年)、出産❗️
おばあちゃんになっていた❗️

娘のアドバイス「タワマンの家賃が勿体無い、私が別のマンション買ってあげる」と言われて現在の家に落ち着く。
1人になっても相変わらずパワフルなご様子。

でも、私は遊びには行かない。
だって、犬はいいとしても金色の1メートル以上の蛇(最初は手のひらサイズで可愛かった?)を飼っている。
いくらケースに入っているとは言っても、、、。
40日毎に脱皮するので手伝うのだとか。
キャ〜〜❗️❗️

と、積もる話に盛り上がったのでありました♪

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪