見出し画像

…気づけば、なんと47日ぶりの投稿です♪
暑さのせいなのかアクセサリーの注文で
デザインに没頭していたからなのか👀

今まで投稿を読んで下さっていた皆様
大変ご無沙汰しておりました。
そして、初めましての方もこんにちは🤗

7/17と8/6に行った銀座の事を書きます。


銀座に親しんで40年以上経つのに知らなかったカフェに初めて足を運んだ。
松屋のB1にあるたった6席のみの「茶の葉」。

カウンター幅が広くて落ち着く。植物の緑にも癒されるけど、なんといっても【水のせせらぎ音】に心が落ち着く。
目をつぶっていると川辺にいるようだ。


8/6は、観たい展示があり有楽町交通会館の
ギャラリーへ。
が合同展示会だったようで、観たかった方の絵は
たった1点のみ、残念!

気持ちを切り替えて銀座中央通りへ向かった。
和光のショーウィンドーに銀のライオンが⁉️

自作のターバン、ピアス、ネックレスで
壁にひまわりとトカゲ⁉︎


「獅子座」なのでつい反応。
自撮りをしようと思ったが、慣れてないため
うまくいかずそこで待ち合わせで立っていた方に
写して頂いた♪

銀座には、ビルとビルのあいだに小さくて見落としてしまう神社がいくつか存在する。
初めての宝童神社を探して行ってみた。

神社に続く路地の上が鳥居のように見える
可愛らしい宝童神社
ファイル表
ファイル裏


ビルの前にあるオブジェが目印だ。
おみくじはファイル入り。
銀座和光から近いので、銀座に行ったら
忘れずにお参りしたい。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪