見出し画像

祝「銀座百点」❗️66年記念号が届きました♪

「銀座百点」の7月号が届いた。
ブルーレッドにシルバーの文字でなんだ
かいつもと雰囲気が違う。
そして、NO.800となっている。

発刊して66年の記念号だった。
1955年(昭和30)発刊されていた。
銀座愛が詰まったフリー冊子。


先日、銀座SIXの一角で「昭和の銀座」
という写真展を見たばかり。

パラパラと観ていると、銀座山野楽器
モノクロ写真が掲載されていた。

画像1


創業129年。
お店の前に、御所車なようなものが!?

店頭のクリスマスツリーが大きくて綺麗で
必ず撮影していたけれど、改装やコロナの
影響でしばらく観ていないので残念。


歌舞伎座方面は、最近あまり行かない
が、向かい側にアンティークのお店があ
り、以前1,2度入ったことがある。

画像2


珍しいモノに出会えそうなワクワクした
気持ちで、店内を歩いたのを思い出す。

昨年まで仕事場として、カラー診断や
カラー講座(25回開催)に使用していた
部屋があったビルの一階にギャラリーが
あります。

仕事前によく寄りました。
ゆったりしていて雰囲気が良く好きなギャ
ラリーの一つです。
7/10〜は「巴里を魅了する和の八人展」
が開催されるようです。

画像3

画像4


コロナ禍で、行動や気持ちに制限がかか
り目的を持たずにふらっと出かけること
が今は難しい。

でも、そんなときのほうが 発見があっ
たり良いものに出会えたりするものだ。
「無駄の効用」とでも言おうか、、。


今回の銀座百点の内容については、読ん
でから後日ご紹介いたします♪

この記事が参加している募集

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪