見出し画像

地元書店に置いてもらえることになりました

地元中の地元、茅ヶ崎のラスカの中にある川上書店と老舗の長谷川書店に訪問して「声に出さずに泣く人よ」を置いてほしいと回りました。「著者です」とあいさつ、名刺をお渡し。川上書店の佐々木店長は「取らせていただきます」長谷川書店は入り口に詩集コーナーがあり置いてくれそうです。
「著者です。」と言うと俄然本屋さんが張り切って対応してくれるのが結構快感になりそう。
本屋回りします。

建設アスベスト裁判を担当した西村弁護士から詩集の感想をいただいた。
アスベスト被害者で最高裁で敗訴した中里さんのことを書いた「こうちゃん」に「いいですね、こうちゃん夫婦の怒りと悲しみと叫びが凝縮されている」
西村弁護士「詩なんてほとんど読んだことがない」そう。うれしい感想です。
#詩


この記事が参加している募集

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します