見出し画像

さよなら悪縁ようこそ良縁

こんばんは。

今日は私が初めて企画した会社の飲み会でした。

といっても私入れて女2,男2の少人数だけど。


今日記事を書こうと思ったのは、

人生の中でこの飲み会がすごく重要な分岐点になるかなと思ったからです。

文脈が眠くてバラバラな感じだけど。笑笑 



飲み会スタート


最初から麦の水割りで乾杯の新卒も優しく受けて入れてくれ、(酒弱いので一杯目から好きなの飲む)


皆さんの意外な面なども知りつつ、

私が唐突に、


「皆さん妊娠したかもって思った時とか、

彼女に妊娠したかもって言われたことありますか?」


って酔った勢いで問いかけました。笑


それもそのはず、自分自身この数日間もしかして

妊娠したんじゃないか。と思って不安でたまらなかったからです笑



私には肉体関係だけの先輩が1人いるんですが、

毎回避妊なしで、私も最近それに慣れてきてしまったいました。


毎回生理前は寿命縮まるほど不安で、

神様に赤ちゃんができませんようにと願っていました。


そして今回は、なんだかいつもより変で、

考えすぎて食欲も湧かないし、

誰にも相談できず、本当に妊娠してたらどうすればいいんだろうって

近くの産婦人科探したり、初期症状を検索したり、


でも検索すればするほど不安になって、、


という精神状態での飲み会だったので、

会社の人に言うのヤバいかなと思いつつ、

この人達なら平気そうかなと思って質問を投げかけました。



皆の経験談を聞き、自分の事情も説明しました。

そしたら女の先輩が、


「私が検査薬買ったげるからドンキ行こ!!!!!!!!!!」

と、居酒屋ラストオーダー終わり

皆で検査薬を買いに行きました笑



そして先輩が買ってくれた検査薬を片手に

近くのマックのトイレに駆け込みました!


他の人たちは外で待っていてくれました。



私は1人トイレで、初めて使うし緊張しすぎてあまり覚えてないくらい笑




結果は「陰性」!!!!!!


4度見はした笑笑

もう一回説明書も読んだ笑



外で待っててくれてる先輩たちと抱き合い、

ずっと検査前から涙を堪えてたので

耐えきれなくなり初めて会社の人達の前で泣きました笑笑


しかもマックの前。笑



男の先輩が、

「もうそいつとは縁切りな!」

と言ってくれて、


本当にやっっっっっと自分でも気がついたというか、

ここまで来ないと私は気づかないのかと自分の愚かさにも気づくきっかけになりました。




帰りの電車で、

肉体関係の先輩のLINEブロック!!!!!!



今日限りで悪縁は全て断ち切ろうと思いました。




気づかせてくれてありがとうー!!

最高の先輩たち。


会社の人達と飲むともっと仕事頑張ろうって思えるし、こうなりたいなって尊敬できる人達が多くて嬉しい。



今度皆に何かお礼しよ。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#noteの書き方

29,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?