見出し画像

何の為に。

最近書きたい事があまり見つからなかったので、少しブログお休みしていました。

でもやっと書きたい事が見つかったのでみんなに共有していきたいと思います!

今回のテーマは、『何の為に』です。

画像1

最近、
何の為に俺はこれをしているんだろう?』
って事について凄く考えていました。

何のためにサッカーをしているんだろう?』

画像7

『何の為にイベント運営をしているんだろう?』

画像9

『何の為に生きているんだろう?』

画像9

『何の為に英語を勉強しているんだろう?』

画像10

「お金のため?」
「自分が楽しいから?」
「有名になりたいから?」
「好きだから?」

今までは、「ただ知名度を上げたい!」とか「ただ経済力をもっと上げたい!」って思って動いていました。

でも自分でそれを思いながらもなんかしっくり来ない。でもそれが大事なのはよく分かる。でもしっくりこない。そんな無限ループでした。

ようは自分でもよく分かっていませんでした。

でも、『今はとにかくやりたい事をやろう!』と、こっちに来てからとにかく動き続けました。

画像2

そんな風にやりたい事をとにかくやっていた結果、僕はこっちで色んな人に出会いました。

アイルランドで出会った人達は今までサッカーという枠の中にいた僕の価値観を大きく変えました。

日本での安定を捨て、新しい自分を探しに来る人。

自分が何をすれば良いのか分からずもがいている人。

ホームレスや親のいない子供を助けたりと、困っている人を救う人。

とにかく書ききれない程色んな人と、国を越えて会うことが出来ました。

画像3

そんな人達と出会っていく中で、自分の中にある本物の感情であり、それが軸だというものを見つける事ができました。

それは、

自分が作ったものや自分の力で人を助けたり、楽しませたり、夢を与えたい!

という自分の感情でした。

画像9

僕は自分の周りの人に夢を与えたいからサッカーをするし、子供に教えたりもする。

娯楽の少ないアイルランドでイベントを運営して、人に明日への活力を与えたいし。

そして英語を学ぶ事によってその影響を与えられる人の数を増やしたいと思う。

だから僕はサッカーをするし、教えるし、イベントを運営するし、英語も学ぶ。

そしてそれをこうやって発信する。

画像5

そんな気持ちが自分の中で1番大きな軸としてある事に、がむしゃらに自分の好きな事をやっているうちに気付きました。

影響力や経済力はその夢を叶える為の手段でしかなくて、軸は『人の為』。

そんな風に今は心の底から思えるようになりました。

こんな僕にも信じ、信じられる人が今はたくさんいます。

そんな人達の為にも絶対中途半端では終わらせない!

もう迷わずに自分の道を突っ走るだけ!

一度きりの人生、安芸銀治を真っ当しよう!

画像6


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!