見出し画像

カフェボーイ

 

ポツンっ♪  

少年の頭に水滴がおちて、それがつたってゆくのを身体で感じながら 

あー僕はいきてるんだと実感した。 

時刻は午後2時を過ぎたところで 

少年はおじさんのいるいつもの喫茶へむかう。

今日はおじさんの誕生日だから 

少年はおじさんの大好きな競馬の馬 

ピンチヒッターを折り紙でつくってプレゼントすることにした。  

 
カランカラン♪ 

いつも二人が座っている窓際の席におじさんがいなかった。 

こんなことはめずらしい。 

3年間ではじめてだ。 

きっと何かあったんだ。おじさん。 

少年は心配になったが探して入れ違いになるのもいやなので、ホットココアだけ注文して待つことにした。 

おじさん大丈夫かなぁ、、 

ココア甘いなあ、、

ここのココアはマスターがこだわっており、

わざわざ南アフリカに出向いて買ってきている。 

 
マスター[あれ、めずらしいね今日ひとり? 

少年[う、うん、。 

マスター[お腹すいてないかい? なにか作ろうか、 
お代はいただかないよ 

少年[じゃ、じゃあ、デラックスプレミアムカツレツとスペシャルサンドウィッチ、、ください。 

マスター[ははははっ!!!腹ペコじゃいか!!

遠慮なしだねきみは!! 

結構控えめな性格だとおもってたけどいうこというねえ!!! 

少年は少し欲張り過ぎたかなとおもった。 

ジュワーーーーー 

カツレツの上がる音をきいて、

少年はビートを刻みたくなった。 

ズンズン♪ 

ズンズン♪ 

ばれない程度に足踏みしていたが、 

これだけじゃ満足できない。

こないだ見たグレイテストショーマンの影響だろうか、すべてが音に聞こえてたまらない。 

テーブルの上にはナプキン、灰皿、なにかをかき混ぜる棒のようなもの、、 

よしっ!演奏開始だ! 

少年はその日すごく大胆だった。

じゅっじゅわわーーーーー 

ズンズン!! 

ちゃんちゃん!!♪ 

棒で灰皿を叩いて高音をだしながら

下では足踏みしてギシギシときしむ古い床を 

踏みまくった。! 

チンチン!!♪ 

すどんずどん!!!!

ドンドンドン!、♪ 

たのしいーーー!!!! 

これこそストリートミュージックだよ!!

ズンズン♪ 

ちゃんちゃん♪ 

カランコロン!!♪

気がついたら少年は大声で歌っていた。 

マスター[うるさいよ!!!!へたっぴなビートなんか刻んで!!! 
カツレツが上がるまで我慢しようと思ったけど、 

もう限界だ!!!!ここはライブハウスじゃないんだ!!!!いい加減にしなさい!!  

少年[お願いです!!いまなにか降りてきそうなんです!たぶん僕音楽の才能があります!!信じてください!!! 

マスター[なにいってんの!!ないよ!! きみは脳なしのコミュニケーション障害のただのガキだ!!

いまこの瞬間ひとつの芽がつまれてしまった。 

こうやって死んでいくんだみんな。。。 

少年の目には涙があった。 

でも瞳のおくにメラメラした情熱がともっている。 

少年[僕はあきらめない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?