見出し画像

美味しいものを食べる。そして寝る。シンプルだけどこれ大事。

こんばんは!
ミスドの福袋にドーナツ30個分の引換券が付くので買おうと思っている、みそまる。です!

ポケモンの雑貨とドーナツ引換券が付いてくるそうなのですが、どっちも好きな私にとってもうワクワクしかありません!(子供かよ!)


はい。
最近も引き続き冬の不調が続いています。
朝は辛いし、頭痛いし、天気悪いとメンタル落ちるし。
おまけにお肌もカサつく。あー困った!

とはいえ日常生活はなんとか送れています。

仕事もお陰様で平和にやれています。
行くまでがモチベーション低くて大変なんですがね…。
仕事の仮面を被ればこなせます。(←仮面…)

終わったあとはヘトヘトのぐったりんこ。
相変わらず仕事の体力ナッシング。

そんな最近の私ですが、美味しいものを食べる事と、温かくして寝ることが自分にとってのプチ幸せです。

えーそんなん当たり前やん!とか思うけど、これ結構大事やで。(何で関西弁)

ドーナツとかパンケーキとか甘いものを食べる。

昼ごはんや夜ごはんで好きなものを食べる。

美味しいおつまみとお酒で晩酌。

温かいお風呂に入って、ぬくぬくのお布団で寝る。

などなど。
心身共にお疲れちゃんの時は、シンプルだけどこれが一番手っ取り早いのです。

自分の気持ちと向き合ってモヤモヤを整理してメンタルを整えて…というのも大事だけど、日々忙しいとそんな余裕がない時がある。

なので、私は最近ひたすら美味しいご飯とかスイーツの事を考えています!
それが小さな幸せだったりします。

そして疲れたら速攻寝る。

「食べる」こと。「寝る」こと。
シンプルだけどとても大切。

自分の経験上、この2つはストレスレベルの判断基準にもなるかなと思っています。

去年適応障害になった時、「ご飯が食べられない」「夜眠れない」状態でした。

いやー当時は辛かった。
食べられなくて寝れないほど大きなストレス抱えてたんだな。
本当お疲れちゃん、私。(お疲れちゃん言い過ぎ)

だから今はぐっすり眠れて、美味しいものを食べられて幸せです。

さぁ皆さん!美味しいご飯やスイーツとか食べて、今日も温かくして寝ましょー!

みんなも私もお疲れちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?