見出し画像

人混みがつらいよ。

先日、ちょっと息抜きに夫と遠出をした。

出発がちょうど通勤時間帯と重なってしまい、電車がかなり混んでおり、人がひっきりなしに乗り降りしていた。

その時、頭痛が止まらずさらに気分も落ち込み、かなり辛い思いをした。
通勤していたときのことを思い出してしまったのと、人の多さに極度のストレスを感じてしまったのだ。

私の会社は在宅ワークを実施しているので、休職前も電車に乗る事自体、減っていた。
また、朝も早かったので混雑した電車に乗る事もほとんど無かった。

そのため、久々に人の多い電車にストレスを感じてしまった。
休職前はそんな事なかったのに。


やっぱり、まだ適応障害と抑うつ状態が完全には良くなっていないんだなと改めて思った。

こんなに通勤電車にストレスを感じるなんて。

あんまり気にする必要はないのかな。

ひとまず、引き続きゆっくり休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?