見出し画像

ちょっとでも強くなりたい。

昔から感受性が豊かだった私は、よく笑うことが多かった一方で、何かあるとすぐ泣き、落ち込みまくることが多かった。
おそらくHSPだと思う。

そして、「優しいね」と言われる事が多いが、それにつけ込んでくる人も多い。
「コイツなら何言っても大丈夫だろう」と思われ、割と失礼な事を平気で言ってきたりする。

本当、優しさを悪用するなよって感じ!

これから社会復帰した時に、いかに面倒くさい人間関係をうまく交わして、自分を守る事が重要になると思う。
あと、逃げる力も重要だと休職してから思った。
我慢する事は美徳なんかじゃない。

ひとまず…豆腐(今は豆乳レベルっす!)メンタルを少しでも強くしたい。

メンタルも、筋トレして筋肉ムキムキ!みたいに鍛えて強くなれればいいのになぁ、と思う今日この頃です。

ところで、見出し画像は「ラーテル」という動物です。
小さくて可愛らしい見た目ですよね。

しかし!
彼らは「世界一怖いもの知らずの動物」とギネス認定されています。
ライオンやゾウなど、自分より大きい動物にも臆する事なく立ち向かいしつこく攻撃する。
そして毒ヘビに噛まれても耐性があり復活できるらしい。

なので、彼らは動物界において天敵なしの最強、そして最恐の動物みたいです。

いやぁ、ラーテルくらいに強くなれればめちゃ生きやすいよね。
来世はラーテルになりたいわぁ。(え…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?