見出し画像

ストレスをゼロにするのは難しいから、きちんと向き合うことにした。

こんばんは!
アラフォーにしてポケモンにハマってしまったみそまる。です。

今月は新作のゲーム発売があったり、ミスドからポケモンドーナツが出るようなので、迷わずレッツゴーしたいと思います。
(あぁ忙しい)←


先日、仕事でストレスに感じたことがありました。

原因は、仕事でよくある「言った言わない」問題。
あれすごい嫌ですよね…。

私の勤めているカフェにはエリアマネージャーがいるのですが、その人との間で新商品の販売時期にお互い認識違いがありました。

実はもう販売しなきゃいけなかったのに、私がまだ販売していなかったという状態。

あちゃー…。ワイやっちまったぜ。
急いで販売準備して翌日勤務するスタッフの子にも引き継ぎをしておきました。

新商品の販売など情報伝達はエリアマネージャーから受けるのですが、毎回お店の営業時間中に突然来ては口頭だけでバババーっと説明して帰っていきます。
(しかも混んでる時に来るという)

その説明も大事な事が抜けていたり、小出しに言ってくることもあったりするので、対応のいい加減さに毎回モヤモヤしていました。

そして今回「言った言わない」問題が発生したので、自分にとって結構ストレスがかかりました。

今の職場に勤めて約8か月。
有難いことにストレスを感じる事はこれまでそんなにありませんでした。

けど、働いて人と関わったりする限りストレスをゼロにするってなかなか難しいなぁ、と今回改めて感じました。

もちろん、工夫や努力次第で軽減できると思いますが、大事なのはストレスとどう向き合っていくか。
ストレスの原因を知り、対処方法を考える事が大切だと気づきました。

そのようにできればメンタルを上手く保てるのかなと思います。

私の今回のストレスやモヤモヤは、ちょうど来週ミーティングがあるのでそこで伝えてみようと思います。

良い方向にいくといいな。
頑張れ私ー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?