見出し画像

清澄白河カフェのキッチンから見る風景 : 最終回

自分自身のラジオ番組、中央エフエム「さらまわし・どっと・こむ The Vinyl Paradise」が2023年9月末で終了します。昨日が最終回とその前週の収録でした。ひゃっほー、お疲れさまでした〜、といったところです。本当に疲れました。オススメ曲を選んで、ラフ原稿を書いて(打って)、レコードをかけながらしゃべるだけなんですけどね…意外にタイヘンなんですよ。アナログレコードですから、盤質のチェックやら拭き上げ、セットリストの打ち込みと送付、OAの告知やらOA後に番組後記のアップロードなどという必ず一定の時間にやらなければいけない作業も伴います。旅行先でもやりますからね。

もちろん収録のために局スタまで移動するのも、私のようにいろいろ制約がある場合は面倒なのでしょうが、これは考え方一つで大きな楽しみにもなりますから、そこは上手くやりました。お上りさんよろしく、写真なんぞパシャパシャやりながら、車窓からの眺めを楽しみました。時々はお出かけするのも悪くはないですよね。何かお出かけを伴う用件を見つけないと、自宅と店の往復だけだと、メンタル弱ってしまいそうです。ま、そのうち見つかると思います。

海洋大学
相生橋から見た豊洲方面
月島駅前の乗換えは行きも帰りもこの景色を見ることになるのが案外面白いです
永代橋とスカイツリー、イースト東京ならではの眺めです
町はどんどん変わります
…変わらない古いものもあるわけで…
針圧調整中
意外にクールな帰りの景色
東京駅が見えるような都心…チョイと居心地が悪いのは、川向こうの暮らしが長くなったからでしょうね

さてさて、また一つ、節目がきましたね。こういったマイルストーンを大事にしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?