見出し画像

そぼろ丼

こんにちは🌞

朝は、寝起きから2時間ほど
身体の痛みと格闘しました……。


その後、
朝食、はみがきを終えて。


「はぁ。わたし、こんな時間まで
 布団の上でしか動けないなんて…..。」


という落ち込みが来て、
しょんぼりしていました。



それから少しして、
『少し太陽の光を浴びた方がいいのかも……!』

と思い、

ストレッチパンツを履き、ニットを着て、

「とりあえず、ポストまで」


と家を出ました。



やっぱり、家の中よりも、
外の方が、光が眩しい。


それに、日向はとても暖かい。


ポストに到着したわたしは、

『もう少し、歩いてみるか…..』


と、あてもなく
トボトボと歩いてみました。


太陽は暖かいのに、
風は涼しい。


この温度差が、
なぜか心地よくて、
すっきりとしてきました。



でも、ふと横を見た時、
建物のガラス越しに見える
自分の体型には、
またちょっと、しょんぼり……。


『いや、自分はいま、歩いているんだ。
 これも、すごい事だな。』


そう言い聞かせて、歩きました。


帰ってきて、
無性に手作りのごはんが食べたくなって、

ふと見たYoutubeの「節約料理」という動画に、
『あ、これなら、わたしも作りやすい。
 わかりやすい。』


というものがあって、
それをアレンジして、
そぼろ丼の具を作りました。



いまは、お米を炊いているところです。


昼食時間はすこし遅くなりそうですが、
たのしみです。


まだ、こちらでは書き切れていないのですが、
なんだか、上手くいかない事が多くて、

最近は、落ち込み気味のわたしです。



それでも、無理なくできること。
これなら、出来るかもしれない。


という事から、挑戦してみたいと思います。



でも、丼。たのしみです😌🍀



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?