見出し画像

* ハローワークの日 *

こんばんは🌙

今朝は、入道雲の隙間から、太陽の光が覗いています。
朝は静かで、穏やかです。

今日も、鳥が元気です。
朝の涼しさを運んでくれる声でした 🕊🎐*

今回も、『今日の良かった事3つ』を綴ります🌷*

1.起床時、動悸で息が出来ない時、弟に電話。本当に助かりました。ありがとう。
2.ハローワークに行く前、彼さんに電話して、すこしの間、会話をしてもらいました。落ち着いて出発できて、ホッとしました。
3.帰宅時、タイミング良く、姉から電話。今日あった事を聴いてもらい、励まして貰いました。ありがとう。

下記は、1日の記録です🌿

◇ 06/271日の記録 ◇

21:00 就寝
24:00 中途覚醒(30分後就寝)
3:30  中途覚醒(1時間後就寝)
      不調(眼球の痛み)
      → 首・肩・こめかみ マッサージ
6:00  不調(息苦しい)
      → 弟に電話:会話で少しずつ落ち着く
       頓服
6:30  朝食(塩おにぎり)
      歯磨き・休憩
8:00  Youtubeを見る
9:00  身支度
      → 彼さんに電話:出発前の緊張を、会話で落ち着かせてくれる
       ハローワークへ出発
10:00 ハローワーク到着
      不調(動悸)
      → 頓服
11:00 手続き終了
11:30 100均で買い物
12:00 カフェでランチ
13:00 帰宅
      姉と電話
14:00 休憩(寝る)
18:00 夕食(冷凍弁当)

今日は『自分を大切にする1日』でした😊🌿

久しぶりの外出に、緊張して眠れませんでしたが、
なんとか、用事を済ませる事が出来ました。

つぶやきにも書いていたのですが、
ハローワークの厳しめな人に当たってしまい、
受け答えするだけで、どんどん否定されて、
辛かったです。

その場は、『職業相談』という窓口なので、
特に、面接や審査を受ける場ではないのですが、
スタッフさんは、終始、私を評価するような言動をしていました。

でも、途中で
他のスタッフさんは、健康に働けたらいいねと促してくれるけど、
 この人だけ、対応や言動が、ちょっと変だな。』
と気付いて、なるべく早く
その場を離れるようにしました。

そこから離れても、動悸や息切れがして、
少し泣きそうになりながら、
失業保険の認定会場で、30分程待ちました。

その間、

・いつも、通院よく頑張っているね
・働く事についても、希望を持っていて、素敵だね
自分のペースで、無理はしないでいいんだよ

と、自分に言い聞かせていました。

頓服も飲んで、深呼吸しながら
その場をやり過ごし、
ご褒美に、ランチと100均に行きました。

お家時間をたのしく過ごせるグッズ
たくさんGETしたので、
少しずつ、没頭できる時間に変えていきたいです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🌷*

読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*