見出し画像

自分の「らしさ」を感じた話

こんにちは🪴

何だか、もやもやしたので、
noteを開いています。


環境に、心が追いつかない感じ。笑


今日は、訪問看護があり、
可もなく、不可もなく、でした。
(昨日と一緒。笑)


でも、なぜか、
もやもやします。


思い当たったのは、
「今日は、特に不調でもないのに、
 訪問してもらうのは、申し訳ない…。」
といった感情かと思います。


その気持ちは、
通院で慣れてきたので、
すこし腑に落ちています。


でも、もう1つ。


友人からLINEがあり、
『なにか欲しい物あったら、買い物できるよ』

の連絡を見て、
「どうしよう」と思ったのです。


時間をみつけて声を掛けてくれたのは
嬉しい。
でも、買い物は特にない…。

会えたら嬉しいけど、
特に用事はない…。


うーん…。


捻り出そうとしても、
出てこない。笑


別に、なければ「ないよ」で
いいじゃないか。

と思うのですが、
LINEで『特にないよ。』
と言うのも、味気ない気がする。


そして、ぐるぐる考えてしまいます。
(実にめんどくさい。笑)


こころのどこかでは、
「嫌われたくない」
と思っているのかもしれません。


でもまぁ、
1人で外出できなくて、
あまり人にも会わない環境なら、

用事がなくても
「○○が欲しい」
と言いたくなる気がします。笑


それと、
本当は郵便局に行きたいけど…。

友人のスケジュール的に、
間に合わなさそうだなぁと思って、
言い出せないのも、あるかもしれません。


まぁ、世の中、
全てタイミングよし、なんてことは
ありませんね。笑


きっと、
本音:買い物は特にない。郵便局に行きたい。
かもしれないです。


人と会う頻度が減ると、
1回の連絡が、こんなに大切になるんだと
改めて感じました。
(こじらせそうです…笑)


でも、そんな感覚も、
たまには、いいよねと思いたいです。

これも正直で、人間らしい。
きっと、そっちの方が面白い。笑

そんな心境でした😮‍💨🫧


今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました⭐😌


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*