見出し画像

一日一善と利己

仮初めのとはいえ一次産業従事者になってしまったため
肉体的疲労がエグすぎて日記をサボタージュする寸前までいったのだが
しっかり更新しちゃうのがオレなんですよねえらい

バイト2日目にして疲労度が蟹工船レベルに達しているのだが
雇用主が現在の作業進捗度に満足していないようなのである
そこでオレはこう申し出た

「当面休日は不要で明日から出勤時間を早めます」

コレを善行とは呼ぶにはおこがましいが
少なくとも一助にはなっていてくれたらという思いなのだ
これも好きなことをするためのコストだと考えたら
疲れなんて吹き飛ぶのである(嘘である)

飼い始めたアデニウムたちも双葉以上の葉を付けた

すべてのものは日々アプデ
昨日とは違う明日を生きる

毎日がエブリデイなのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?