見出し画像

【学校休業中の教材配布】ひらめきデザインドリル#024「ふしぎなものかけざん」いきものとたべものをかけざんしよう!

自粛伸びたので、配布を再開しますねー。5/6まで、できるだけ毎日更新します。

学校では教えてくれない問題集
「ひらめきデザインドリル」
今日は#024「ふしぎなものかけざん」

すきな「たべもの」と「いきもの」をかかけ算して…なにが生まれた??

発想力アップのための教材です。
休業中、親子のコミュニケーションや学童の教材などで使ってみてください。

この問題集は模範解答はありません。みんなで答えを見せ合って「答え合わせ」してみてください。

※ 問題集(PDF30枚綴り)にまとめたものがあります。ご連絡いただければvol.1データをお送りさせていただいています。お気軽にどうぞ。

#ひらめきデザインドリル
#ユルい問題集
#学校では教えてくれない
#模範解答はない
#出来たらみせあって答え合わせ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ぼくの記事がお役に立ちましたら、お賽銭を投げ込んでいただけると嬉しいです。 それを眺めてなんどもニヤニヤすると思います。