見出し画像

2年ぶりにブログを書く

2年ぶりにブログを書き始める。

なんで?

というと・・・

なんとなくだ。

2年前と今を振り返ると大きく環境が変わった。

2年前は

コロナで仕事なくなったし、離婚したし、借金も増えた。

メンタルをやられるとかそういう事考えている状態でもなかったのでとりあえず動いた。


何が正解でどこに向かっているのか?何がしたいのか?なんて、わからないままとにかく直感で動いた・・・(動いている状態だけがメンタル安定させてくれたし)


2年間、後先考えずに直感で動いた。稼いでいる人と会いまくり、お金使いまくり、アホみたいなことして、気づいたらアメリカに仕事しに行ったり、せどりや物販、情報発信とかで稼いだり、あとたまーによくわからん仕事したり(世の中にはよくわからん仕事がある・・・)


なんだかんだと今となっては、フリーランス
(かっこよく言えばね)として活動してる。

なんか、

2年前は仕事なくなり、離婚して、借金あって

あ・・・・死んだ・・・・

と思っていたけど

いっぺんメンタルやられて死んでもおかしくない状態から少しずつ回復すると、かなり強くなるということがわかった。

よくある、【1年あれば環境はかわる】はほんとやった

正確には、【環境を変えざる負えなかった】

正解は、【やらないと死ぬ】環境やったんやな

そんで【やってみたら】ちょっと世界広がった

【絶望や俺には無理や】と諦めることもあったけど

【そういうことなんか】と気づかせてくれた

それも含めて、2年という短期間で得たことはとても大きい

この経験を得ただけで儲けものだとおもう。

【あっ俺の問題大したことない】

そんな問題では死なないし

終わるのもったいないわ・・・

と気付いた瞬間に

せっかくなら好きなことやったほうがいいやんというメンタルに変わった

失業、離婚、借金したことも考え方を変えた

【失業した時】

早朝から行きたくもない会社に吸い込まれるように行ってる会社員の皆さんご苦労さまです。私は今、自由になりました。と思いました。

【離婚した時】

私は、また結婚できる権利を手に入れ、彼女をたくさん作れる状態になりました。不倫したり夫婦間の問題を抱えてるみなさんご苦労さまです。と言い聞かせました。

【借金した時】

おおー!!お金貸してくれるところたくさんあるやん。じゃんじゃん借りてガンガン使おう。ここはJapanだ!!最後の切り札が残っている。と知りました。


経験したからわかったことが多い。


ブログ書いてたら書きたいことがどんどん出てきたのだが着地点を間違えるとよくわからないブログになる。

過去の経験はまた書き記そうと思う。

とりあえず、いろんなことがあったが

8月のやりたいこと目標を書き記し

その過程をブログに書き記すことにしようと思う。


早速だが、先日このようなつぶやきをした。


これを8月は実践する✨

ちなみに目標なだけでそこまで頑張らない気持ちでやる。

一番やってみたいことはTinedrだ!!

以上

ラジオで感謝の言葉を贈ります!!