見出し画像

09_Seiji INOUE_ファッションデザイナー

ファッションデザイナー 
井上セイジ・SEIJI INOUE
京都市生まれ。東京都出身。
東海大学教養学部卒業後、文化服装学院デザイン専攻を卒業。
アパレル企業を経て1995年よりヒロココシノデザインオフィスにて約8年間従事。その後、フランスライセンスブランドの企画責任者を経て、2003年よりフリーランスとして企業ブランドのディレクションやデザイン、ユニフォームデザインなどを手がける。(専門小売チェーンブランド・クリエイティブディレクター・中国福建省メンズ&レディスカジュアルブランド・デザインディレクター)
2016年 Seiji INOUE を立ち上げる。2016AW東京コレクション参加その他、Tokyo, Milano, Jakarta, Paris, Shanghai 等で作品を発表。

Seiji INOUE

エピソード内容

おつかれさまでございます!!
ファッションデザイナーの井上セイジさんが遊びにきてくれました♪
ボーダレス、ジェンダレス、国籍問わず誰もが似合う素敵な服🌈を作っているセイジさん✨人間に、環境に、全てに優しい⤴⤴︎🌍🦘🐨
個性、オリジナリティ、着る方のハッピーを大事にされてる素晴らしいデザイナーさんです。

興味津々でわたし、前のめり気味でしたが本当にお話しお聞きできて楽しかったです😁
ファッションとの出会いや幼い頃のお話し、
お祖父様が京都西陣織りの織機関係のエンジニアさんでインドのアーメダバードと西陣は繊維で友好的な関係だったようで深い繋がりがあったようです。そのためお祖父様は技術指導で長くインドに行っていたそうです。

そしてお姉さまが読んでいたというSEVENTEEN!!
私も読んでましたよーーー♪懐かしい♪

原宿と古着👕のお話しとかもしました🗣

この記事の最後の方にセイジさんのinstagramやTwitterなどその他SNSのリンクを記載しておきます。
ひとまず今回のトークの中でお話に出た映画の情報やその他の情報をここに載せていきたいなと思っています✨

Seiji INOUE POP UP store

横浜高島屋3Fローズパティオで
4/27(水)〜5/3(火)開催予定です✏️
ぜひお立ち寄りくださーい!

ファッションに関する映画

あー!!!!!!!!!めっっちゃ興奮します!!🦍
なんて素晴らしいデザインなんだろう。
すごい🎉  涙出ちゃう。
セイジさんおすすめの映画は3つあります💡
ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男
ファッションを創る男 カール・ラガーフェルド
ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン
下にリンクあります✨ワクワクが止まらない。

アパレルデザイナー(映画)

いやあ〜、これよかった💘
洋服が店頭に並んで手に届くまでの工程がどれくらいあるかがわかり大変なことだなあと改めて思いました。
お洋服、大事に長く着たいな♪

ファースト・クラス
2014年にフジテレビ系で放送された沢尻エリカ主演の日本のテレビドラマシリーズです

ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男

ファッションを創る男 カール・ラガーフェルド

https://eiga.com/movie/78994/

ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン

NYガールズ・ダイアリー
これは私のおすすめw
ニューヨークを舞台に人気女性誌の編集部で働く3人組が女子のアルアルの恋・仕事・SEXの様々な悩みなどに直面しつつ前向きに成長していく姿を描いたドラマで、LGBTQ+女性の権利移民問題などの社会の問題も盛り込まれていて本当に良い!!やばいです。好き。そして同感。
ミレニアル世代にアルアルでほんと共感しかないテーマばかり。
現代の女性が直面する問題ってたくさんありますよね
ストロングウーマンを目指したいロミです🦄✨


お話に上がった話題はコレ

▼ファッション、ものづくり、ゴミが出ないように法律が出来上がりました

▼バッタ屋とは?

余った服はどこに行くのか。いやあ本当に勉強になりました⤴︎

▼未来派思考
アバンギャルド
宇宙的な未来だけじゃなくて何か新しいものを発想していく

▼【ビッグG】

イタリアのね三つのGのつくデザイナーたち
ジョルジオ・アルマーニ

ジャンニ・ヴェルサーチ

ジャンフランコ・フェレ

▼CONRANSHOP


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

井上セイジさんのSNS各種

▼Insta

▼HP

▼FB

▼Tumblr

▼Linkedin
https://www.linkedin.com/in/seiji-inoue/
▼Pinterest

▼Twitter

▼YouTube https://www.youtube.com/channel/UCPy3ypWiHCVVrUWE9qMckaw

▼Litlink


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?