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Gillthim
2020年3月31日 09:58
第1回目の解説記事も今回でひとまず終わりですテーマ作曲として「草原」×「のどかな」という設定でゲームサウンドの制作を解説してきました。それではいってみましょうBフレーズに入ってから1度制作したものの繰り返しが基本形となりますまずはこちらアレンジされたのはメロディのみで24小節目ですね全体で見れば4回の繰り返しとなるBフレーズ部分ですが起承転結に当てはめたところ、2回目であるこ
2020年3月17日 19:03
まずは難易度の比較的低い「のどかな雰囲気の草原」から記事にしてみます!ゲームの序盤などに登場するイメージで今回は爽やかさのある草原ではなく、まったりとしていて落ち着いた草原に作り方です。レシピ(一例です)BPM 78拍子 3/4C Major Scaleステップ1まずは骨組みとなるパートを打ちますのどかなイメージと多少のジプシー感が欲しいですよね。要するに草原でまったり=牧
2020年3月18日 00:09
続いてPART2です。記事の長さがちょうどよいくらいまで書いてみます。ステップ3メロディメイキングで演出をコントロールする先ほどの続きから作っていきますまずはこちらを確認してください冒頭からのメロディの流れに対して音程を比較的下げることによって音楽的な緩急のバランスを取っています。と同時に、伸ばした音を多くすることによって同じような効果を得ています。伴奏のコードは7小節目から