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ゲームサウンドの制作が得意なDTMer

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Cross Swords / GILLTHIM

【設定】 魔法剣の古代流派の技を使った模擬戦、門派内での今年の首席を決めるためのものである。 相手は持ち手の長いロングソードを持った少女、対してこちらはソードとダガーを併せ持っていた 試合は難航し互いに苦戦し合う事態に、同等の力が結びつき合い、一線を見極め、ついに勝利した

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      INSIDER / GILLTHIM

      【曲名】 INSIDER 【設定】 剣と剣のぶつかり合う世界を表現した楽曲 世界がどうして生まれたのか、その成り立ちの裏に潜む闇を 人知れず盤上を動かしている「創生主」の存在を描いた楽曲

      • 【制作解説】のどかな草原のBGMの作り方【ゲームサウンド】PART4(最終回)

        第1回目の解説記事も今回でひとまず終わりです テーマ作曲として「草原」×「のどかな」という設定でゲームサウンドの制作を解説してきました。 それではいってみましょう Bフレーズに入ってから1度制作したものの繰り返しが基本形となります まずはこちら アレンジされたのはメロディのみで24小節目ですね 全体で見れば4回の繰り返しとなるBフレーズ部分ですが 起承転結に当てはめたところ、2回目であるこの部分は「承」となります 次の3回目で大きな山場、映画で言えばクライマックスに近

        • 【制作解説】のどかな草原のBGMの作り方【ゲームサウンド】PART3

          PART3です。 ステップ4 Bフレーズを作って展開を作ろうこれまでの工程で、イントロ、Aフレーズ、Aフレーズアレンジとできました なので次に作るのはBフレーズ、展開を持たせるところですね 正直、のどかな草原なのでこのまま展開を特につけずに明るいコードで Aフレーズを繰り返していくような構成でもとっても良いです。 今回ご紹介するのは展開を持たせる場合にどうしたらよいかという内容です こちらがBフレーズのフルートのメロディで こちらがBフレーズのナイロンギターの動きで

        Cross Swords / GILLTHIM

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          【制作解説】のどかな草原のBGMの作り方【ゲームサウンド】PART2

          続いてPART2です。記事の長さがちょうどよいくらいまで書いてみます。 ステップ3 メロディメイキングで演出をコントロールする先ほどの続きから作っていきます まずはこちらを確認してください 冒頭からのメロディの流れに対して音程を比較的下げることによって音楽的な緩急のバランスを取っています。と同時に、伸ばした音を多くすることによって同じような効果を得ています。 伴奏のコードは7小節目から C/G/F/Gとなります。 次はこちらです 11小節目からのメロディについて

          【制作解説】のどかな草原のBGMの作り方【ゲームサウンド】PART2

          【制作解説】のどかな草原のBGMの作り方【ゲームサウンド】PART1

          まずは難易度の比較的低い「のどかな雰囲気の草原」から記事にしてみます! ゲームの序盤などに登場するイメージで今回は爽やかさのある草原ではなく、まったりとしていて落ち着いた草原に作り方です。 レシピ(一例です) BPM 78 拍子 3/4 C Major Scale ステップ1 まずは骨組みとなるパートを打ちます のどかなイメージと多少のジプシー感が欲しいですよね。 要するに草原でまったり=牧場にあるような落ち着いたあったかさが欲しいです。 ともあれば、ナイロンギターの

          【制作解説】のどかな草原のBGMの作り方【ゲームサウンド】PART1

          自己紹介(制作しているサウンドのレベルの把握用)

          こんにちは、これから記事を書いていくにあたって その判断材料として 私自身のサウンドのレベルがどんなものか サンプルを通じてご確認ください Drone WaveKill's between time静寂が語りて夜の灯TERRITORYWind and Wandering水鏡湖の戦い【番外編】Friends【英詞の歌曲】 以上となります 自分自身に抱えるサウンド的な問題はあります 人に相談したり、話を聞いて試したりして模索を続けています これから記事にしていく内容が皆様

          自己紹介(制作しているサウンドのレベルの把握用)

          Water Grass フリーBGM

          水とガラスという綺麗な組み合わせをイメージしました。 フリーBGMです。ご自由にお使いください 尚クレジット表記をしてくださる場合は Gillthim というハンドルネームでお願い致します。 よろしくお願いします。

          Water Grass フリーBGM

          Water Grass フリーBGM

          アリゲートル渓谷 フリーBGM

          荒野の中にある渓谷をイメージしました フリーBGMです。ご自由にお使いください 尚クレジット表記をしてくださる場合は Gillthim というハンドルネームでお願い致します。 よろしくお願いします。

          アリゲートル渓谷 フリーBGM

          アリゲートル渓谷 フリーBGM

          はじめまして、ゲームサウンド制作を行っています

          ゲームサウンド制作におけるノウハウを主に記事にしていこうと思っています 複数回に分けて1曲を仕上げると同時に、DTMのピアノロールの画像やサンプルの音源を載せながら記事にしていこうと思っています よろしくお願いします

          はじめまして、ゲームサウンド制作を行っています