Note書いてみます。

Noteはじめました      

こんばんは、note書いてみます。ここでは、気になったことや感じたこと、思った事を書いていきたいと思います。

さて、梅雨です。すごく寒いです。だから、私は長袖の秋冬用の部屋着(パジャマ)に、何年も前に買ったバスローブを着ています。太陽がでないので、ウツウツとしちゃいますね。       アイスを食べたら、あ、温かいもの食べなくちゃ!寒い。って気づきました。

今日は、文通したいなあと思い出しました。というのも昔、学生時代に文通をしていました。映画が好きで、そこで募集していた人に手紙を送って、何年も続いています。今は便利になり他人との距離が近いですが、私はあえて、手紙を書くのが好きです。でも、1人の文通相手の子は、去年久しぶりに手紙を書いたら、返事をくれて何回か続いたのですが、いきなりパタンとやりとりがなくなりました、インスタグラムもアンフォローされちゃいました。なぜかな、嫌だな、って思いました。何かあるなら言ってくれたらいいのに。そんな感じの人が何人か続いて疲れちゃいました。

でも、またいい人と出会えると思います。でも学生時代から文通をしているもう1人の友達がいて、なんでも話ができて嬉しいです。全部話すわけじゃないけど。。

対面して話すより、文章で自分のペースで相手を理解するのが好きです。電話はできるけど、文章のほうがもっと、好きですね。手書きだと、さらに心をこめられる気がするし。

同年代の人たちは大体SNSに居るんだろうなと思うので、同年代の自分と似たような匂いがする人を見つけるのは難しいです。ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?