見出し画像

【猫のいるしあわせ】新年

2024年になりました🐉
今年ものんびり猫ちゃん達の様子を
書いていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします。

年末から年明けにかけて。
4匹全員ワクチン接種が無事終わりました。
年1回のイベント。

いつも大変な爪切りもお願いし、
みんなスッキリです。

久しぶりの体重測定も。
予想通りでしたが、
なぎりん姉妹はぽっちゃり判定w
↑先生はおデブとは言わなかった😂

お姉さんチームの方がスリムでした。
元気で健康なら何でもいいね🐈

もりもり食べて元気にね😊

何より奇跡だったのは、
長女むぎちゃんが病院に行けたこと。

そう。
彼女は捕まえられない。

家の中をウロウロするようになったけど、
抱っこは嫌なんだよね


朝のまったりタイムに、
夫が寄り添いながらそっと洗濯ネットをかけて。
バッグで待機してもらう。

行く前にふうちゃんと同じバッグへ…
と思ったら。
ネットに入ったまま猛ダッシュ。

ネットに入っててもそんな動けるん?
というくらいの素早さ。
↑千と千尋に出てきそうな…

何とか捕まえられたものの。
お漏らしさせてしまう。

そのくらい、
彼女にとっては恐ろしいイベント😭
ごめんね。。。

今回の病院は初めて。
先生に性格を伝えて、
診察室で爪切りしてもらった。
(通常は別室で看護師さんにしてもらう)

そしたら。
めちゃくちゃ大人しくしていて、
まさかの褒められるパターン👀!

知らない人の前では、
頑張れるタイプでした笑
ありがとう。むぎちゃん。

帰ってきてからは、
そのままお風呂に入り、
盛りだくさんな1日だったむぎちゃん。

少し押し入れに隠れる時間があったけど、
みんなで守ってくれてました^_^

むぎちゃんを励まそうの会
右奥で守られるむぎちゃん
写真が暗い…

2024年もみんなで仲良く元気に
過ごしていこうね^_^

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?