見出し画像

『幸せそうな表情をとらえられたら・・・』

 こんばんは!!
今日は、短くまとめてみましょう。

ぼくは、今・・・徐々にM10-R Black Paintとの距離感を縮めている最中です。
日常の中で、撮っておきたい瞬間に出逢えた時にシャッターが切れるように。

きょう、大阪まで久々にお出かけしたのですが・・・
帰りに難波の高島屋さんへ行きたいと奥さまがおっしゃるので、
当然、ぼくもお供することに。

地下の食料品売り場
お目当ては、楽天軒の甘栗。
奥さま、タイトルの写真通り・・・栗には目がない。
あっ、これは目を閉じてただけですか。(笑)


売り場にて、甘栗だけでなく・・・
『本日中にお召し上がりください』という店員さんの言葉に
満面の笑みで頷きつつ、焼き栗も購入。


帰宅してからの夕食。
何だか奥さま、食が進まない感じ・・・。
調子悪いのかな?
などと、尋ねてみても笑顔で首を横に振る。


そして、夕食後・・・
ぼくは、全てを理解することとなる。

画像1

ごろごろと袋から出てくる焼き栗。
そして・・・

画像2

一心不乱に皮を剥く。
その姿は、まるでお猿さんにも似て・・・
剥いては、ほおばり、剥いては、ほおばり・・・
夕食を控えていたのは、このためだったんだとぼくもようやく理解した。(笑)

画像3

そして・・・
栗を手にして、幸せそうなこの表情。


ぱくぱく栗をほおばる奥さまを見ていて、
ぼくの頭の中に流れるあの歌

『もしかしてだけどぉ〜♪ もしかしてだけどぉ〜
冬を前にしっかり栗食べ、冬眠しようとしてるんじゃないのぉ〜♫
そういうことだろぉ〜』


( Leica M10-R Black Paint+SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?