見出し画像

4月

うちの下にある公園では満開の桜
毎年、帰ってきたときにベンチに座り
夜桜を見上げながら
1人でビールを飲んだものでした

桜というのは浄化作用が強いお花のようで
ただ眺めているだけでも
私たちの心のアクを吸い取ってくれてるのだとか
😊😊😊🌸🌸🌸


今週は2回病院へ行き、
それだけでかなり疲れ果ててしまったのですが
日中悩まされていた痛みを、抑えてくれる
テープで貼るタイプの麻薬が効いてくれて
なんとか入院する日まで凌ぐことが出来そうです

痛みがなく
普段通りに過ごせる幸せを
毛嫌いしていた化学薬品によって
一時的ではあってももたらされています

今回体験して
私が思ったことは
痛みというのは
生きるエネルギーを根こそぎ
引き抜いていってしまう
パワーを持っているということ
そこには絶望しかなかった

なので今
ほんの一時とはいえ
とても平和な気持ちで
過ごせていることに
素直に感謝出来ます

もうすぐ入院と治療が始まり
不安もありますが
コツコツとそこへ向けて
続けてきたことがあります

それは、放射線治療や抗がん剤をする上で
起こるであろう免疫力低下

出来るだけそこを緩和するため
食事に気をつけつつ
春ウコンを継続して飲んできたこと

CBGオイルも最近飲んでいて
CBDと迷ったのですが
CBGの方が鎮痛作用がある気がしたので
選びました
これが結構すぐに変化を感じられて
(痛みが和らいだ)
安い買い物ではなかったですが
買って良かったです

☆余談ですが
腰痛持ちの方がCBDを一か月続けてみて
あまり変化がなかったので
CBDとCBNを掛け合わせたオイルにしたところ
その日を境に朝方の痛みが大きく緩和されていたそう
まだまだ大麻成分の研究は始まったばかりで
手探りで皆さん使われているようです


春ウコンは
使っていた方が
速効性があって消化も早いから
2時間おきに飲むんだよー
と言っていたので
この2週間近く、なんとか毎日2時間おきに
飲んでました
薬も一緒に飲んでいたので
どうなるかまだ分かりませんが
あとは天に任せます



CBGも春ウコンも
継続していって効果を発揮する
ものっぽいです

強い薬や治療する上で
悩みの種になってくるのが
副作用で起きてくる便秘
私も悩んでいた時に知ったのが
森美智代さんの本で紹介されていた
スイマグ(下剤)です
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
とても良かったです
化学合成剤無添加の
瀉下薬(緩下剤)

お試しセットで買ったら
小さな本や冊子などがたくさんついて来て
水酸化マグネシウムのことを
色々勉強出来ました
麻薬のような強いお薬を使っていても
スイマグを飲んでいると
不思議とバナナのようなお通じが
スムーズにきてくれます
依存性もなく副作用などもありません
普段から便秘がちの方にも
オススメです


色々情報を読み漁りましたが
今回は病院での治療も受けるので
代替治療は補助的にとどめて
副作用を軽減出来ればいいな
くらいの気持ちでいます

入院まで1週間、やることが多くて
結構しんどいですが
何とか一個ずつ片付けていきたいと思います