見出し画像

そうか!浩次さんにちゃんとご飯食べてと伝えたければ、フォロ―してもらうよう目立たないとダメなのね。④

事業というものは、色んなデーターを分析したり 情報を共有したり 目標設定や計画するものだと思うけれど…

私の場合、傘下はいても従業員のいない気ままな自営業、自分の思いついたことや閃きややりたい仕事をして来ました。

どちらかと言えば、未来を見据えて仕事をするというよりも 目の前のことを一生懸命する。

こんな感じでやってみようかなあ的な…後は勘で仕事をする。

そのうち一生懸命になり 夢中になって取り組む。

その道中で、遠おーーーーーーい目標に気づくのだけれども 知らず知らずのうちにクリアしていて。といった感じ。

現在、スタート以前の道中 ネットショップも例外ではありませんよ。

浩次さんやエレファントカシマシの動画を観るだけでなく浩次さんがinstagramをしている。と知って検索。

先日の記事では、会社のSNS化に反抗し散々うんちくを言いはしましたがアカウント登録は完了状態なのでスムーズに閲覧。

観てしびれた!デジタルだけどアナログな画面!この表現好き!浩次さんそのもののように感じました。

インスタも動画同様にファンの方々が浩次さんのことエレファントカシマシをたくさんの人に知ってもらいたくて色んな工夫をしてSNSにあげている。

すごいなあ。と思いながらそこは超文明の利器に知らず知らずと振り回され…好きだと言っても疲れるな(^-^)とソファに寝転んで目をつぶる…

ふと目を開けて浩次さんのページ上段を観る。

投稿・フロワー・フォローに数字が表示されている。

投稿は浩次さんが投稿した数・フロワーは記事を観ている人の数・フォローは浩次さんが特定の誰かの記事を観ている数…分からないなりにそう認識。

当然フォローは0

フォローって相手(浩次さん)が自分(私)の事を認識しているってこと?と何気に思う。

うむむむむ⤴んッ?!と起き上がる。浩次さん以外フォローしている会社やエジプト考古学者の河江肖剰先生を観る。

そうか!浩次さんに ちゃんとご飯食べてと伝えたければ、フォローしてもらうよう目立たないとダメなのね。(このくだりはマガジンの「不純な動機で挑むことになったネットショップ」をご覧ください。)

フロワー数はすごい数だけどね。0が1になるなんて事はない。(笑)

どうしてそんな発想になる?(笑)

でも単純にそう思った(笑)三食バランスの摂れた食事をして、ちゃんと寝て欲しいんだもの(^-^)

動画サイトも閲覧、エレファントカシマシの登録者数からソロ活動の浩次さんの登録者数がすごい数増えている!

それと同時にエレカシの登録者数も!これってすごいこと!

私みたいな、エレカシは知っている。好きだけどよく知らない。というような人がソロ活動する浩次さんきっかけで魅力にはまってチャンネル登録やフォローしている。ってことでしょ?

なるほどぉーーーーーーお!世の中!色んな工夫で動いている。と今さらながらSNSの仕組みと 世の中の繋がりをまあまあ深く知り関心する私。

きっとコロナが収束してLIVEができるようになったらすごい事になる。

4人ともいっぱい魅力があるんですもの。観たいよね。観たい…し伝えたい。ごはんちゃんと食べて下さい。って(^-^)

……………そうだ!今まで会社が作り上げている物を生かして新たな取り組みできない?今までとは違う仕事のしかた。会社との関りかた。

「百合ちゃん、SNSなんて世の中では当たり前。発信した方が良いよ。」とお客様にアドバイスをもらいながら 私の思考と心は整理され

私の未知なる可能性にチャレンジ!

やったことがないことをしよう!!

腹を括ったあ!!!だけど…どう取り組んだら良いのやら…うんんんん…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?