見出し画像

気まぐれ日記2022.4.7「よれよれとうだうだの隙間の生産性」

朝、目覚める…ことができなかった。目が開けられない。起き上がれない。ひどいPMSだ。
そのまま二度寝して、9時半にやっと起き上がれた。朝昼兼用のごはんを食べ、薬を飲んだ。
しんどいけど、メ○カリの発送に行かなければならない。本を6冊梱包して、徒歩十分のポストまで歩いて行った。投函して、すぐ側のスーパーへ。夕飯を作れる気がしないので、お弁当を買った。夫と二人分。これで少し安心だ。
帰宅後、またうだうだ過ごす。何かしたくても手につかない、本を読もうとしても文章が頭に入ってこない。もしかしたら何か書いて、苦しいものを吐き出せば楽になるのでは?と思い800字くらいをnoteに書く。PMSの愚痴だ。
書くと少しすっきりした。
その次に、夫のための収納システムを考えて設計図を描く。夫には自分の部屋がないので、寝室に収納システムを作ってあげたいのだ。IKEAやニトリのオンラインショップで、いい感じの棚や収納グッズもリサーチし、夫に設計図と共にLINEした。いいね、と返ってきてうれしかった。

画像1


お風呂に入る意欲が出てきたので入る。私の場合、お風呂は心身にてきめんに効果がある。体調悪くても思い切って入った方が、結果調子が良くなる。さっぱりして、かなり体調が回復した。
少しメルカリに出品をして、その後早めの夕飯を食べる。お昼に買っておいた穴子ちらし。美味しかった。
その後は何をしようかなとまたうだうだしていたけれど、ビスケットが焼きたくなり、作り始める。私は具合の悪い時に何故かお菓子を作りたくなるのだ…。小さい時、よくお菓子を作っていたからだろうか。
とても美味しく焼けた。焼きたてを蜂蜜をかけて食べる。最高!!!

画像2


もうそろそろ寝よう。明日はPMSが終焉を迎えることを祈る…。

よろしければサポートをお願いします!双極症に関する資料を購入する費用に使わせていただきます。