見出し画像

ギガプライズ公式note、はじめます。

こんにちは。ギガプライズです。

このたび、公式noteをはじめることとなりました!
まずはじめに、自己紹介をしたいと思います。

ギガプライズは、マンションやアパートなどの集合住宅向けのインターネット接続サービスを中心に、不動産業界に向けたトータルITソリューションを提供する会社です。

……と言っても、何の会社なのか、いまいち分かりにくいと思いますので、もう少し詳しくご紹介します。


ギガプライズってどんな会社?

マンションやアパートに住んでいる方・住んだことがある方で、「引っ越しした当日から部屋でインターネットが使えた!」という経験はありませんか?
入居後、すぐにインターネットが使える理由は、物件を管理する管理会社様や個人オーナー様などが、あらかじめすべてのお部屋のインターネット接続サービスを一括で契約しているからなのです。

ギガプライズは、そういった管理会社様や個人オーナー様、ハウスメーカー様と契約を結び、物件のすべてのお部屋でインターネットが使えるサービスをご提供しています。

そのほかにも、クラウド型防犯カメラやスマートロック、ホームセキュリティなどのIoTソリューションサービスや、社宅管理代行サービス、VR住宅展示場の運営など、住まいに関わるサービスを幅広く展開しています。
ギガプライズが手掛ける事業やサービスについては、また別の記事で詳しくご紹介していきます。

ギガプライズの事業とサービス


ギガプライズがnoteをはじめた理由

ギガプライズがnoteをはじめた理由は、「もっと多くの方々に、ギガプライズの事業やサービス、取り組みを知ってもらいたい」から。

社会全体でデジタル化が進み、基盤となる「通信インフラ」の重要性が高まる前から、ギガプライズは、インターネットが不自由なく使えるくらしを目指して取り組んできました。

noteでは、「Smart Life with Us テクノロジーでくらしをゆたかに」をコーポレートメッセージに掲げるギガプライズの「現在・過去・未来」について、リリースやIRではお伝えしきれない情報などを、わかりやすく、皆さまにお届けしていきたいと思います。

これからのギガプライズ公式noteをどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?