見出し画像

私と「モチベーションUP大作戦」の話。②

・作戦その2:目標を明確に

自分がどんなギタリストになりたいのか、ギターが弾けるようになったら何をしたいのか、を具体的にイメージする。

好きなギタリストみたいにかっこよく弾けるようになりたい!とか、ギター弾けるようになったらライブしてみたい!とか。
バッキングはもちろん、ちゃんとギターソロも弾けるようになりたい、とか。

あれ、意外とざっくりイメージじゃん。ま、いっか。
とりあえず、イマジネーションだ(多分)。


・作戦その3:弾いてみた動画等は必要最小限

基本的には、好きなアーティスト以外の動画は極力見ないようにしている。
弾いてみた系の動画は、見てると落ち込んでくるから。
比べてるんだろうね、他人と自分を。

これってほんとおこがましいことだよなーと思う。

こちとら、初心者レベルのひよっこで、動画をアップしてる人たちはもっとたくさん時間をかけてエレキギターと愛を育んできているはず。

分かってはいるのに、なんでこんな自分はだめだめなんだろう、、(圧倒的スキンシップ不足な件については、頭では理解している)なんて思ってしまうから。

だから、好きなアーティストをひたすら見まくる毎日を送る。
(自分の好きなアーティストは、自分とは比較対象にならない謎の仕様になっている。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?