見出し画像

私と「ライブ」の話。

好きなバンドのライブに通ってた時期があった。
小さい箱から、大きい会場まで。
地元だけじゃなく、遠征してみたりとかね。

そんな私も、いつしかライブは快適な空調環境の整った部屋の中で、DVDで観る派になってた。

こういうご時世ということもあって。
私の好きなバンドが配信ライブをしてて。
数億年ぶりに、ライブをオンタイムで観た。

配信ライブについては、いろんな意見があると思うんだけど。

会場で体感するライブでも。
配信ライブでも。
ライブDVDでも。
かっこいいには変わりなく、好きな音楽はアガるし、熱は伝わるもんだな、と。

地元の箱に通ってたあの頃を、なんかすごく思い出した。
ヘドバンもモッシュもたのしすぎるー!ライブさいこー!って思ってたあの頃。

もう今は暴れ散らす体力無いけど。
未だに暴れ曲も、シャウトも、デスヴォもだいすきだからね。

あの頃から、私の音楽の嗜好は大して変わってないなーって。

万人受けするジャンルじゃなくても。
内側をえぐってくるような、この人たちの音楽が好きだなーって。

自分たちの音楽を全力で楽しんじゃってる4人を観ながら。
そんなことを思ってた。


それに、このバンドの音楽を聴くと。
刺さるんだよね。いろいろ。

学生時代、美術も図工も苦手だったから。
最近まで存在すら気付いてなかったけど。
私の奥底に長いこと眠ってた、創りたいっていう欲求も、がっつり刺激されて。

やっぱり音楽って、すごいな。
バンドって、おもしろいな。

そんなことを感じた、2020年 夏の始まり。

あー、もう。


最高にかっこよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?