見出し画像

私と「弦交換」の話。②

世は不要不急の外出を控えなければならないタイミング。
私には重要至急の弦交換だけど、今はお兄さんには頼れない。


ニッパーはネットで購入。
弦はERNIE BALLのRegular Slinky。緑のやつ。
ほこり取りのためにハンディクイックルワイパーも用意した。

いざ。

お兄さんに教わった時のメモを見ながらやってみる。

あれ、、うまく、、、できない。

一人で格闘するも、撃沈。

が、ここで諦めるわけにはいかない。

Google先生にヘルプ要請。


まず、活字での弦交換の説明を見てみる。

うん。全然良くわからない。

私の読解力に問題ありなのか。


次に、動画での弦交換の説明を見てみる。

うん。全く良くわからない。

私の空間認識能力に問題ありなのか。


あーでもない、こーでもないと格闘の末。

なんとか、形に、、なった(多分)。

握力問題なのか。
不器用問題なのか。

仕上がりがひどい。

なんとかギターとして機能はしているものの。
膨らむ苦手意識。

そしてしばらくして、再びその時は訪れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?