見出し画像

私と「エレキギターを選んだ理由」の話。

いつも、“超”が付くほど初心者の頃からの記憶を辿ってnoteを書く私が、珍しく最近の出来事を書く。恐ろしく中身のない2日間。ま、中身が無いのはいつもか。


先日、私の好きなバンドのベーシストさんが弾いてみた動画を上げていた。

原曲は知らなかったけど、ベースのスラップが大好物な私にはたまらない動画だった。
ベースのスラップって色気が凄い。
どこが?と言われると、上手く言語化できないけど。ほんとすき。


そういえば、私は何で数ある選択肢の中からエレキギターを選んだんだろ。
ボーカルでも、ベースでも、ドラムでもなく、何故ギターだったのか。
それもアコギではなくエレキ。

18歳で最初にエレキギターを手に取った時も。
29歳で再びエレキギターを手に取った時も。
何故かエレキギターに一直線だった。

理由とか考えたこと無かったな。

たまたま憧れたバンドマンがギタリストだったからか。
歪んだ音に撃ち抜かれたからか。

あとは女性人口の比率か。
人が少ない方に行きたがる性格はいつからなんだろ。へんなの。

バンドやりたい、ライブしてみたい、ギターソロも弾けるようになりたいとか言ってる割に人前に出るのが本当に嫌いだし。目立ちたい訳じゃないのか。我ながら矛盾。

男性と違って、エレキギターやってもモテるわけじゃなさそうだし。でもこれは人によるのか。

まあ、ね。

好きになるのに理由はない、だな。(着地が雑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?