見出し画像

私と「ギターソロ」の話。③

打倒ラスボス!大作成 その2:メトロノーム使って「ひたすらゆっくりやる」。

はーん。やっぱりそうなりますよね。
持ち主に似てか、自由すぎていつもバタコさんな私の右手と左手。
もう、落ち着いて!あなたたちが息ぴったりにならないと、ラスボス攻略できないらしいの。

今までは、なんかできたっぽい?んじゃ、このテンポ飽きてきたし、ちょっと上げちゃおー。くらいの気持ちでやっていた。

でもこれじゃだめらしい。

もうただひたすらにギターソロと向き合う。
飽きないように、マルチエフェクターでいろんな音使って。
(ほんとはクリーントーンでやったほうがいいんだろうけど。)

繰り返しすぎてギターソロ・ハイ(?)になり、変なテンションになる日もある。
逆に、ちょっと待って、これまじで終わりが見えないやつ。なんて日もある。

そしてこれは現在進行形で続いている。
まだラスボスはラスボスのまま君臨し続けている。

いつになったら原曲テンポにたどり着けるかわかんないけど。
諦めませんよ、弾けるようになるまでは。


打倒、ラスボス!

いや寧ろ、仲良くなって味方にしたいわ。
ラスボスが味方って、なんか最強だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?