見出し画像

私と「他人の機嫌」の話。

私は他人の機嫌が読める。

エスパーではないから、敏感に察知できる。のが正しいのか。

…どっちでもいっか。

特に、怒りとか負の感情に対する精度は高いと思う。

細かい言葉のニュアンスや些細な表情の変化等から、とげとげの感情ボールを全身で受け止めてしまう。

ストライーク!
で、キャッチャーあうとー!状態。

人と関わると、知らず知らずの内に自分のHPをがりがり削って疲弊するし。

飛んでくる負の感情から自分を守ろうと、基本的にはいつだってファイティングポーズ。

残念ながら、全然よけられないんだけど。


だから、割りと一人で引きこもる時間は苦ではない。

ギターを始めて、ますます一人遊びが上手くなって。
外出自粛期間を経て、ますますインドアが加速する。


こんななのに、バンドやりたいとか思っちゃう。謎。
人間関係の構築、ど下手なのに。


え、大丈夫?

とか思うけど、やりたいんだからしゃーないよね。


だし、こんな性格でここまで生きてきて。
気付いた。


世の中には優しい人もいるってこと。


みんな多かれ少なかれ負の感情は持ってるんだろうけど。


ということで。

自分が一緒にいたいと思う優しい人に直接声をかけていくスタイルで、バンドメンバーと言う名の仲間探しを始めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?