見出し画像

私と「クローゼット」の話。

何かを新しく始めるとき、わりと形から入ってしまう傾向がある。

厳密には、着手する前に一式揃えるってほどではないんだけど。

ちょっとかじってみて。

おもしろ!ってなったら、かっこいい道具を揃えたくなっちゃうのよね。

続くかどうか、全然分からないのに。


10代の時にものすごい早さで挫折したエレキギターを、29歳の時に改めて始めたんだけど。

始めて3ヶ月で、ちゃんとしたギター買お!って思い立って。

2代目相棒としてギブソン レスポール・カスタムを迎え入れた。

そこからいろんな機材とかを集め始めて。

我が家のクローゼットは、機材の箱とかがもりもり入っている。

でもギターは現在進行形で続いているからね。いいの、これで。


20代前半くらいの時にはね。

スノボに夢中になってる時期があった。

数回しか行ってないのに、一式揃えたりして。

シーズンが来ると、毎週のように行ってたな。

朝弱いのに、スノボになると夜中3時起きもがんばれる、みたいな。

今はもう、ね。

転んで手の骨折ったらギター弾けなくなっちゃうし、とか思って。

板、処分しちゃったよね。

もう一生行くことないかもだけど。

謎に、ウェアはまだクローゼットで眠ってる。


他にも、いろいろかじってきたから、いろいろエピソードがあるんだけど。

最短記録はね。

ダンス始めた時かな。HIPHOP。

普段全く履かないのに、ちゃんとしたスニーカー買ってみたり。

HIPHOPのセンス無さすぎで、速攻でクローゼットの奥底にしまわれたんだった。

まあ、そういうこともあるね。


気付いたら、クローゼットの中には
今までかじってきた、いろんな「好き」のかけらがいっぱいだった。


…断捨離、いつする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?