見出し画像

岐阜県人交流会@東京

12月16日に蔵助で行われた岐阜県人交流会をご紹介!
今回は船坂酒造をお招きしての開催となりました!

半年ぶりの開催でした
蔵助の会場を貸し切ってやります
仲谷さんのご挨拶から始まりました
船坂酒造の高嶋さんから日本酒と高山への
想いを語っていただきました

今回も岐阜の料理がたくさん出てきたので一部紹介します!

乾杯は山田錦から作られた限定生産の日本酒で
前菜から飛騨の郷土料理全開です
朴葉味噌焼きはいつ食べても美味しい

今回は新規で参加された方が多いとのことでした。
岐阜県学寮に住む都内の大学生や経営者が多数いらっしゃるなど、バラエティ豊かな会でした。
パワーに溢れた方々とたくさんお話しできて、私も多くの刺激をもらった時間でした。

余興としては利き酒大会が行われました
船坂酒造の深山菊をはじめ
飛騨の日本酒が並びます
ビンゴ大会も行われました
自己紹介から本日の主役だった森さんが1番乗りです
物販コーナーも本日は充実!
飛騨の正月を告げる花餅もありました
迷っているうちに完売していました😂


最後に締めの挨拶をして終了しました。

東京にいながら岐阜が好きな方々とも繋がり、実家のような落ち着いた時間が過ごせるこの会が好きです。
ただそれだけではなくて、お互いに刺激をもらい、励まし合える方々がたくさんいらっしゃるのもこの県人会の良さだなあと思います。

オーナーの仲谷さん、高岡さん、船坂酒造の高嶋さんをはじめ、企画していただいた蔵助の皆さんありがとうございました!
また来年お会いしましょう!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?