見出し画像

金欠大学生の休学記録/イギリスでWWOOF#1

こんにちは、初めまして!金欠大学生のぴょんきちです☺︎
自分のやりたいことを思いっきりやってやろう〜と思い休学しました!
ですが、私は金欠大学生。社畜を極めて資金を捻出してます😂
捻出したわずかなお金を握りしめ、とりあえずイギリスに飛んできました〜!
今日からイギリスでの生活をnoteに記録していきたいと思います!!超時差!!!
イギリスでブログやる気力なくて帰国してからやり始めました、、、😂

私のイギリス留学の目的は語学留学ではなく、【農業】です!!
イギリスの農家さんのところで住み込みで働いてきました!
次の記事で詳しく書こうと思っているんですが、WWOOFというサイトを使って仕事を探しました!規定の時間働く代わりに、滞在費と食費が無料なんです!!!
素敵な経験をさせてもらえる上に、お金をかけずに過ごせるなんて最高!!!!

4月から約2ヶ月のイギリス生活をお届けしていこうと思います☺️
ちなみに私はヨークシャー(4週間)→スコットランド(2週間)→ヘレフォード(2週間)って感じで過ごしてました!!
最初は農業はせず、友達の家に居候して楽しくのんびり過ごしてました〜〜
こうやって振り返ると、たった1ヶ月しか農業できんかったな〜って思う。けどほんまに濃い1ヶ月だったから体感では半年くらいいた感じがします笑
私が感じたことをなんとか100%書き残したい!と思いつつ、自分の文章力に限界を感じています、、、笑
読んでくださった方に何か届けばいいなと思います☺️

ぴょんきち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?