見出し画像

あなたの〇〇…〇億円で買い取らせて下さい!?

今回はちょぴっと番外編



突然ですが質問です笑

ある日、あなたは神様から
「10億円あげる」
と言われました。
あなたはどぅしますか?

直感で答えて下さい。













では、次の質問
同じく神様からこう言われました。
「10億円あげる。その代わり、あなたに明日は来ません」










いかがでしたか?





私を含め、2つ目の質問でNOと答えた方。





あなたにとって

明日とは10億円以上の価値がある。







そんな明日を
私たちは日々感謝もせず、受け取っている。
しかも無料で。

朝を迎えられることの奇跡を当たり前と勘違いし
1日中スマホをぼーっと眺めたり
あぁ学校めんどくせーだの
仕事行きたくねーだの
終いには
(軽々しく)死にてーだの…


っざけたこと言ってんじゃねーよ。
クソが。







と、これまでの自分に言ってやりたい。







国連・死亡率推計に関する機関間グループ(IGME)「2018年度版 子どもの死亡における地域(開発レベル)別の傾向」
によると
2018年時点で世界では
1日に約1万5000人
5.8秒間に1人
5歳未満児が命を落としている
とあります。





その子たちはどんな思いで天国へ行ったのでしょうか…
彼らに「ねぇ、いらないならその明日…僕(私)にちょうだい。ねぇ、お願い。」
と言われたら…
あなたは何と答えますか?








目覚めたら、新しい日が迎えてくれる。
これがどれほど幸せなことか






朝起きたら、眩しいほどの朝陽があり
気持ちのいい澄んだ空気と心地よい風の中でめいっぱい深呼吸ができる…




これは昨日命を落とした人たちが、喉から手が出るほど欲しかった景色…




極上の朝。







身近な幸せに気づくことができたとき、
何気ない毎日は色彩溢れる豊かなものに一転する。





目が覚めたとき、明日がある光景を思い浮かべられますか?

容易に思い浮かべることができたそこのあなた。






あなたはきっと10億円を超える価値を受け取ることが許された人




明日が来るということは、
この上ない幸せが訪れるということ。



Instagram
yokoscreationさんのリール動画からの引用になります。

小さな幸せに気づける人間になりたいですね♪
今回はこの辺で☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?