見出し画像

メガネを外せ。

いつの日からか俺は定期的にオオカミに変身してしまうようになった。何故か。

原因は月だと思っている。
大体、狼男といったら月だろう。
だから満月の日には出歩かないし、もしかしたら月の映像だけでも変身するかもしれないからみないようにテレビの番組もチェックしている。

だが、何故だ。
ほんのり月が出ているだけでもダメなのか…今日は変身してしまった。
一体なんなのか。月の満ち欠けなのか…。


固定観念というものが見えるものを見えなくする。
彼が、メガネを長時間かけているとオオカミに変身してしまうことに気付くのはだいぶ後になりそうだ。

なぜだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?