見出し画像

映画かがみの孤城見てきました。


辻村深月さん原作のかがみの孤城を見てきました。
職場の本好きな方におすすめされて、公開日を調べたらあと2日で公開終了ということで、たまたま休みだし行くか!と思いバタバタと出発。いつものことながら時間ギリギリ到着。本当は小説読んでから見たかったけど、絶対間に合わないので小説を読まずいきなり映画を見ました。

感想。

①やっぱりなんだけど、小説が読みたくなった。やはり映画だと二時間にぎゅっと詰め込むので、各登場人物の生活環境とか、ざっくりとしかわからなかった。
それぞれの登場人物のことをもっと深く知ると、さらに楽しくなりそう。

②意外と重いシーンや台詞が多かった。見終わった後は結構ぐったり。

③高山みなみさんの圧倒的存在感。

④ラストにかけて、謎が解けてくるのが面白かった。最後は、そことそこが繋がってたんだ…!ってなりました。


小説買おうか迷ってます…

そうそう、開始前の映画の紹介で見たのですが、あのタイタニックが2月にまた劇場公開するらしい!!
懐かしいな、見に行きたいな。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?