見出し画像

自分がわくわくする勉強スタイル…?

大学の期末に向けた勉強も兼ねて、資格試験の科目ではない分野の勉強をしていた。
これは、講義を聞いていても全然興味がわかないし、理解できていなかったから、(教授すみません…)勉強し始める前は、絶対はかどらないと思ってた。

でも、読み始めたら結構楽しかった。

多分、分からないところは先生に聞きつつ、基本自分でじっくり資料を読んで、自分のペースで理解していくのが好きなのかもしれない。

そして、今回は大学の講義だったけど、これは資格試験の勉強でも使えるのでは?と思った。

基本は自分で問題を解いたり暗記したりしつつ、分からないことが出てきたら、大学の講義資料や塾やその他基本書を見ながら苦手をつぶしていく
みたいな。

今まで、なんとなく講義を聞いて、なんとなく問題を解いて、とりあえず授業には出てみたいな流れのままに動いてたけど、
上で書いたスタイルの方が自分もワクワクしながら勉強できるかも!
考えてるだけでワクワクしてきた。

また勉強頑張ってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?