自己紹介

Kanakoといいます。

インスタで自分の本音で生きることや、自己価値、モチベーションについての発信をしています。

私が他人の目を気にせず自分の本音に従っていいんだ!と知ったのは大学受験の時でした。

浪人したにも関わらず第一志望に落ち、受かった大学に入ったものの納得が行かず両親と相談し入学後すぐに休学→仮面浪人に入りました。

その仮面浪人時代に、ある方が勉強そのものを教えるのではなく、受験生向けに"自分はどうしたいのか"をテーマに生き方やマインドの発信をされているのを見て、自分の気持ちを大事にしていいんだ!と衝撃を受けたのを覚えています。

というのも私は中高女子校で、自分よりみんなに合わせることが正という価値観でいたんですよね。

校則もとても厳しく、とにかく世間で目立たず恥ずかしくないように勉強に励み、志望校も親が納得するところを目指していました。友人関係においても自分の本音が出せず常に嫌われるんじゃないかと恐れを抱いていました。親友が欲しいと寂しさでいっぱいだった気がします。

他人の目を気にしたまさにレールに敷かれた人生でいました。

そこからその方の元で学び、1年間徹底して自分と向き合いました。そして見事、自分が行きたい!と思った大学に合格できました。今までは世間の目や価値観からきた志望校を設定していたのですが、自分が学びたいと思う大学を目指すと、モチベーションにかなり差がありました。

今もその時に学んだことを生かし、どんな選択であっても自分と向き合い、自分はどうしたいかという本音に従った生き方をしています。

例えその選択がその他大勢と同じ選択であっても、「みんなそうしているから」と何となくの決断はしなくなり、自分を大切にできる生き方ができているかなと思います。

小さなことだとサークルに入らなかったり、反対を押し切って新卒で無名ベンチャー企業にいったり笑、
今は会社員ですが、時間と場所に縛られない幸せな働き方がしたいと思い、SNSでビジネスをしようと思っています。怪しいと思われたり反対されることもあるかと思いますが、自分により幸せで豊かな経験をさせてあげたいと思い行動に移してみました。ずっとビジネスとは無縁の会社員でしたが。(これも自分の本音に従っていますね!笑)

私が受験時に学んだ、自分の本音に気づくことや勉強を継続するコツやモチベーション、自己管理力について誰かの役に立てるように発信をしていきます。

また見ていただけたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?