見出し画像

コーチステート

こんにちは😊
ゴキゲンスーパーコーチみかりんです(^^)

昨日日曜日は
12:00から18:30までみっちりと
ニュープロの勉強会でした(^^)

ワークのなかで、
C.S.Sをしなくてセッションに入るのと、
C.S.Sを活用してから
セッションに入るのと、の
2つの実験をしました(^^)


C.S.S.とは、人とコミュニケーションを取る前にする意識の作り方のことです。
コミュニケーションする前に、
自分や、場への宣言をします。
そして、コミュニケーション相手を目にして
それを実践します。

ヒーラーさんや、占い師さん
コーチングをされているプロの方は
セッションに入る前は、これを
自然にされている方が
多いと思います(*^^*)

その実験を通して
気づいた重大なことがありました。

C.S.Sをしないクライアント役に
質問されても
言葉がノドに詰まってなかなか
出てこない!
といったことが起きました。
これはかなり重大です💦

身構える、というか
緊張状態になったというか、
場がピンと張り詰めた空気というか。。

身体に表れるのは
すごいな!と感じました。
これをやらなければ
クライアントさんに
リラックスして頂けないし
質問しても、
本質は引き出せないな!と

感じました。
逆に、C.S.Sが出来てから
セッションを受けると
スルスルと言葉が勝手に
気持ち良く出てくる感覚を受けました。

気づきが降りてくるというか。。
場のエネルギーも柔らかいというか。。

なんとも不思議な体験をしました(^^)
このC.S.S、
あらゆる場面で活躍しそうで

今後のセッションが
ますます楽しくなりました😆✨

素敵な一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?