見出し画像

舞台『贋作写楽』を観劇!

劇団そとばこまち第124回公演
『贋作写楽』


日曜の夜の回を観劇しました!

場所は
大阪にある『近鉄アート館』


『劇団そとばこまち』
の観劇は今回が‼️


感想は

これぞエンターテイメントだ‼️

という
勢いと熱量をとても感じました❗️

ダンス
和楽器演奏
殺陣
ライブドローイング
芝居

と本当に盛りだくさんで
2時間以上の休憩なし、ノンストップでしたが

ダレる事もなく、最初から最後まで楽しめました!

開演前からの
ライブドローイング!

そして開演直前に
役者による注意事項等の説明!

そして
和楽器演奏によるオープンニング!

客も一緒になって手を叩き
初っ端からボルテージは最高潮!

舞台での役者の芝居も皆勢いあって気持ちよく

ダンスシーンもあり本当に楽しい!

主役だけではなく、
色んな役が所々で見せ場があり
どのキャラも個性があって良かったし

ラストの方の殺陣のシーンも迫力があって凄かったです‼️

そして
ラスト…
物語が終わり暗転。

それからの
カーテンコールや
挨拶

そしてなんと、

写真撮影タイム‼️


ハッシュタグつけて感想の時に載っけてOKだそうです。

自分はA席の後ろの方でした。表情も衣装も素敵!
正面に向けて。向かい側にも同じようにやってくれてました。


それから今作で40年ぶりに公演に出演された元座長の方によるトークや

昔から劇団に所属していて40年前に元座長とも共演した事があり
現在は退団された元劇団員の方が

またこうして共演する事があるなんて人生何があるかわからない。みたいな事を話していたのも印象的でした。


本当に最初から最後まで最高のエンターテイメントを見させて頂きました。

本当楽しかったです‼️

大阪公演は終わりましたが
11月には神奈川で公演しますよ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?