見出し画像

舞台『オムニバース』を配信で観劇❗️超面白かった🤣


公式アカウントのリンク

詳細

きむすば劇場 旗揚げ公演『オムニバース』

出演

木村 昴
浅沼晋太郎

スタッフ

作・演出:小林賢太郎


前置き

配信で昨日見ました!
いや〜本当面白かった‼️

自分は小林賢太郎さんが昔から好きで、ラーメンズのDVDも全て集めて見てるし
実際に、生でも観に行っております!(tower)

舞台作品も全部ではないですが、殆ど見ています!
数ヶ月前の配信コント公演『回廊』も観劇しました。

木村さん、浅沼さんが出演された舞台は見た事がないですが

浅沼さんは僕が大好きな
『四畳半神話大系』
『四畳半タイムマシンブルース』

主人公、ナレーションをやられていて、
その語り口調はとても耳心地が良きなので

舞台ではどの様なお芝居をされるかが
とても気になりました!

木村さんは勿論、名前は存じてましたが
よく知らない方でしたので、そこも気になっていました!

小林賢太郎さんのnoteの告知で、配信チケット最終日だと知り、ギリギリで購入しましたが、
今全然、金💰無かったけど購入して良かったよ〜

(現在は追加配信チケット販売してますよ!)


感想

ラーメンズのコントが好きなら観て‼️

二人だけの出演によるいくつもの短編作

たわいもない面白い会話や

日常で感じた事のある小さな違和感みたいなものを
語る所や

小林賢太郎お得意の言葉遊び

最後はちょっと感動的な話

どのキャラクターも個性があるし

物凄くリアリティーがある会話や行動のシーンなど

それを木村さん、浅沼さんが
見事に演じられていて

沢山笑ったし😂ホッコリもした☺️
そんなとても素敵な舞台でした!!

それと驚いたのは
お二人のまぁ〜芸達者な事‼️

お二人は声優なので、声が良いのは勿論なんですが
良すぎました😳

木村さん

声だけではなく、
表情の演技がとてつもなかった…

ある話での、(見たらあの作品だと!となりますw)
顔と、体を使った演技の幅と激しさには
めちゃくちゃ笑いました😆

浅沼さん

会話やちょっとした動きにとてもリアリティーを出すのが上手で、
しかもちゃんと面白くするから凄い❗️

あまり詳しくはネタバレになるので言えませんが

話と話の間の場面展開の所まで面白くて
お二人のリアルな会話も聞けて本当盛りだくさん!

ラーメンズのとあるコントに近い話もあり
(上記の木村さんの顔芸の話)

最初から最後までとても楽しませて頂きました‼️


はぁ〜劇場で見たかったなぁ〜


配信チケットリンク

[視聴券販売期間]
11月13日(月) 18:00~12月24日(日) 23:59まで

詳しくは👇のリンクへ
特典配信は無いみたいです。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?