見出し画像

伏見稲荷大社に行ってきた❗️

伏見稲荷大社とは?

日本人にとって、もっとも身近な神社といえるのが「お稲荷さん」とも称される稲荷神社。
全国に3万社あるともいわれ、日本全土で老若男女を問わず、親しまれています。
その総本宮が京都の伏見稲荷大社です。

公式ホームページから抜粋



写真 ❶


地図 ①(現在地)


写真 ❷


下山 (写真 ❸)


地図 ②(現在地)


写真 ❸


本殿の方へ戻ってきました

楼門(裏側)

楼門
行きの時に正面はずっと写真撮ってる人がいたのでスルーし、帰りの時はすでに人が多かったので
正面の写真は撮ってないですが、是非自分の目で確かめて下さいませ。



おまけ(猫🐈)


アクセス

JR奈良線 稲荷駅の真ん前
他のアクセス等

詳しくは公式サイト様へ



あとがき

離れていますが、徒歩でも行ける距離なので
一度、早朝に行きたかったし行ってきました!

人が少ない中行きたい!と思ってる方は
大変だと思いますが始発で来る事をオススメします。

本当に人が多いので‼️

平日なのに7時過ぎてから人が多くなってきます。

土日、祝日は言わずもがな。


とても気持ち良く歩く事が出来て早起きして良かったです。

ちなみに夜のライトアップされた伏見稲荷大社も
オススメです!


(神社巡り#2、京都巡り#10)


最後まで読んでくれてありがとうございました!

また明日!(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?