見出し画像

電気ガス代、 子ども・子育て支援金

本日新年度から『子ども・子育て支援金徴収』
平均徴収月額 450円
が始まるとTVでいっていた。
先日書いた記事↓↓↓

電気・ガス代の補助をしていたのが終了するので、
電気料金 1400円
都市ガス 450円   出費が増える。

子ども・子育て支援金徴収の
平均徴収月額 450円  出費が増える。

息をしているだけで、月2300円消えていくようになる。。。

所得税減税で月3300円余裕が出るから、
そこから2300円を出すイメージかなぁ。
でも、国は色々お金がなくて大変と聞くので。
普通の家庭のお財布だったら、お金がなかったらひたすら我慢してしのぐが、
みんなに月3300円くれてて将来大丈夫なのかしら。。。

今貰える目先の1000円よりも、将来の医療費が3割から4割、5割になってしまう事の方が怖いです。。。

追記 :     子ども・子育て支援金徴収の平均徴収月額 450円
     この金額、年々上がって行くんですって。
年収400万円の人 2026年 400円
         2027年 550円
         2028年 650円  一生懸命働かないとです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?